承認欲求の骨

総合的な言語感覚を磨く練習です。

川井躁葉『僕は数字に傷ついて』(2019)

 

 

僕は数字に傷つく

僕は通知に傷つく

 

数字が欲しい訳ではないのだ

つまりその

数字に答えて欲しい訳でもないのだ

だのに

傷つく、傷つく、傷つく、傷つく

 

カレンダーの所為で

時間を無駄することに

傷ついてしまった時と同じ

ネットの所為で

生きる理由を勝手に無くして

傷ついてしまったみたいだ

 

で、どこに?

その傷は

で、どこに?

 

ない、ない、ない、ない

傷なんて最初からない

 

どこ探しても、ない

 

 

傷ついた気になっていただけだった

傷ついた気になっていたいだけだった

 

なんて、痛いだけだったろ?

 

だから、いっそ

もう、いっそ

戻れない所まで

戻らないと思えるまで