承認欲求の骨

総合的な言語感覚を磨く練習です。

よりぬきzig5月号(2021)

 

はっきり言ったら断られるので、ぼんやり仄めかしてなし崩しに我慢させるみたいな職場のやり方にまんまと引っかかって、GWを無くした男の末路。

 

Girl in Redというノルウェイのシンガーが、非常に薬物的で両性具有的なデビュー作を世に送り出していて、それはすごくチルでイルでオルタナでぶっ飛ぶので好き。

北欧の10代のロックって、「うっせぇわ」的なモラトリアムものがなくて、いきなりがっつりメンヘラですかみたいなノリがあって、それがすごい音楽的にもよいという。

2021.5.1

 

 

ずっと労働じゃん。

困った時は見捨て合い、ということか。

2021.5.3

 

 

やりたいことをやって惨めな思いをするのではなく、やりたくないことをやらされて惨めな思いをさせられるという。

ここはできないけど、でもここはがんばろうみたいな手がかりが見つからない労働。

珈琲を過剰摂取して、おしっこ我慢しておしっこするという遊戯しかなかった。

 

煉獄さんのエチゾラム

 

肉便器的である。

2021.5.4

 

 

中国食材店にて購めた鴨のもみじを電気圧力鍋にて調理。大変美味。

 

幾たびか満を持すが、これがなんと、上手くいかないという。

2021.5.5

 

 

負けることで勝ってること普通に大人たちに見抜かれて先回りされて引きの道も全部消されてから、さらに無い方へ無い方へ攻めの回避を繰り返す。

2021.5.7

 

 

逃げ道も道で、ずっと続いていて、やがて人生になっていく。

2021.5.12

 

 

ポジティブな意味で、だるい。

2021.5.14

 

 

幕の内。醤油で食う、しなしなのフライ。

 

鬱病弁当屋の気持ちがそのまま味になっているような、幕の内。

 

クソみたいな仕事して、安い弁当食ってんなぁ俺。

2021.5.16

 

 

文化や宗教を使って、人生を神聖なものにしようとする。

2021.5.18

 

 

ベランダで、発泡酒

2021.5.19

 

 

ASMR、ラップ、文法無視の歌詞。

 

他者を「悪びれ」させて満足する人。元気のない他者の上でしか生きられない弱い弱い自己を守っている。

2021.5.22

 

 

出勤前。娘とおかあさんといっしょを見る時間。この、おにいさんおねえさんの、精神の内面を何も見せまいとする笑顔を見て、出勤。

 

世を憂い、辛味チキン。

2021.5.24

 

 

失敗から立ち直らない力。社会の陰の方を積極的に引き取って、内向きのバベルを登り続ける力。

 

本当に邪悪な力のある人にだけは気をつけて、距離を取って、あとは素朴なニーズを磨き続けていけばいい。

2021.5.25

 

 

誰一人取り残さない。全員置いて行く。最初から連れて行かない。持続不可能な一回きりに全生涯を賭ける。

2021.5.29

 

 

「心配する」みたいな思考は、全く反知性的な営みで、そこにとどまるのはよくないんですよ。

2021.5.31