承認欲求の骨

総合的な言語感覚を磨く練習です。

淡家朴『静かにね』(2019)

 

疲れた。

もう、殆ど生きる力は残って居ない。

 

時折、気を遣って笑い掛けて呉れる全ての人たちに、私は感謝して居ます。

 

 

私という現象は、結局のところ何だったのだらうか。

 

 

私は、また考える。

 

心の中に浮かび消えゆく観念の泡に合わせて、相応しい言葉を探し始める。

 

現実、私は前よりも更に黙するようになった。

 

私は、衒学を離れたくなった。

知ったかぶりをしたくなくなった。

 

これ以上、嘘を吐きたくなくなった。

 

 

私は考える。

もっと相応しい言葉を探す為に。

 

 

 

私は、この世のことを、殆ど分からないままで居る。

 

だから、私は、黙らなければならない。

 

 

黙って、自然に成る。