承認欲求の骨

総合的な言語感覚を磨く練習です。

淡家朴『私を分かるな』(2019)

 

 

その行為自体に、完全な意味が発生する行為。

 

真の行為を獲得したいという欲望。

 

 

正直、色々ともう不快だ。

このブログを見る他人の目が不快だ。

このブログを見て、影響を受けて、

反応をしてくる他人が不快だ。

 

 

何度も言うが、これは「淡家朴」のブログだ。

 

 

現実の私に戻すような、全ての印象は、

はっきり言って冒涜だ。

もう見ないで欲しい。

 

 

私だけは理解者だというようなものはあってもよいが、いやいやそれは「淡家朴」へのリアクションとして、正式な手順を踏め。正式な手順とは、そのあなたの作品を作れ。

 

朝、起きたら嫌悪感があった。

 

やはり他人の目を気にしている私自身にも、

それして何より他人の目だ。

そして、自分の目は、まさか他人ではないと思い込んでいるような、やはり他人の目だ。

 

 

あなたはもう関係ないのだから、

もうね、一人にさして欲しい。

そう、憂鬱に向かって、叫びたい。

 

 

理解できたなら言葉にはならないはずだ。

誤解できたから言葉にできたのだろう。

 

理解ができたら、筆をとれ。

 

私の憂鬱を矮小化するな。

あなたは何も知らないのに。

分かったような気になるなよ。

つけあがるなよ。

 

一つだって歌を聴いていないくせに。

一つだった絵を見ていないくせに。

 

作っていないくせに。